
妻始めました。

結婚をして名字が変わるのを機に第2の人生をちゃっかりスタートさせようと意気込んでいる34歳の女のブログ。

8月1週目のオイシックス(5回目)

土曜日は、ハロコンに行っててお留守だったため、日曜日にオイシックスが届くようにしてました!

 

冷凍物。

f:id:honkideboo:20160807200301j:image

・とうもろこしギョーザ

・館ヶ森高原豚トロの味噌漬け

・館ヶ森高原豚切り落とし

→前回、疲れ切った日の夕飯にほうれん草ギョーザが役に立ったから、今度はとうもろこしギョーザを買ってみました。

 

冷蔵物。

f:id:honkideboo:20160807200505j:image

・大葉

・銀鮭切り身

・カット ジューシーネーブル

・メイヤーレモンの桃モッツァレラ(サラダキット)

・フレーバーブロッコリー

・島おくら

・もったいないベジフル200

→アップルピーマンと情熱ミニトマト

・もったいないベジフル350

→サラダほうれん草

塩麹

・飛騨高原コーヒーミルク

・卵

・無えんせきベーコン

 

届いたうちにサラダキットを食べました。

f:id:honkideboo:20160807201118j:image

それぞれ別々に食べた方が美味しいような?!

ボッコンチーニというミニモッツァレラ、美味しかったけど前回頼んだ渋谷チーズスタンドのモッツァレラの方が好き。

 

あと、緑茶の香りがする!というフレーバーブロッコリーを茹でたら、少しばかし茹で過ぎた模様(>_<)もったいない、もったいない!

そして普通のブロッコリーとの違いもさほど分からず、ブロッコリー西友で買ったヤツでもいいや←

 

明日は、それぞれ外食の予定があるので鮭を使った料理は火曜日に。

土曜晩餐。

家事 料理

いやー、世の中の勤め人は偉いのう!

週5連続で働くのって疲れるね…

ほら、今まではシフト制でほとんど平日休みがメインだったからさ( ;´Д`)

木曜辺りから雲行き怪しく、金曜日にはヘロヘロ。土曜日によーく寝て復活!!

 

そんな訳で、我が家は土曜日に漲ったやる気が夕飯作りにいかされるのであります。

オイシックスも届くしね…)

 

今夜は…

f:id:honkideboo:20160730224307j:image

・白米

・キャベツの味噌汁

・大葉とトマトのカプレーゼ

・新玉ねぎのツナマヨチーズ焼き

・揚げ茄子と揚げ鶏の香味野菜油淋鶏

でした!

 

渋谷チーズスタンドのモッツァレラ、すごく美味しかった。リピしなくては!!!

あと、オイシックスのとろ茄子は甘くてトロトロ。香味野菜ソースも美味しかった!

新玉ねぎも甘くてトロトロでした。

尚、明日も張り切りメニューとなります。

乞うご期待!

今週のオイシックス(4回目)

オイシックス

完全なるルーチンワーク…

それでも、毎週楽しみにしているオイシックスの日です!!

 

冷凍部門。

f:id:honkideboo:20160730220018j:image

・サバの切り身

・北海道ポークと豪州黒牛の合挽き肉

【お弁当コース】隔週の弁当用冷凍食品

・ぷちエビしゅうまい

・ツナマヨオムレツ

・さつまいものもっちり胡麻衣揚げ

・れんこんと国産豚の肉団子黒酢あんかけ

 

冷蔵部門

f:id:honkideboo:20160730220429j:image

・沖縄の島おくら

・もったいないベジフル200

→高原やわらかキャベツ

・もったいないベジフル350

→サクッと長いも

・卵

・ひむかトマト

・トロなす

・抹茶豆乳プリン

・モッツァレラチーズ(渋谷チーズスタンド)

・無塩析あらびきポークウインナー

・こしひかり2キロ

・鮭ほぐしフレーク

・茶豆(枝豆)

 

そして、我が家の土曜日の食卓は充実するのです。

でも来週は、土曜日はおでかけなので日曜に来る予定です!!

オイシックス、大好き\(^o^)/

 

土曜日

土曜日にオイシックスが届くし、今はまだ仕事研修中で土日休みだから、必然的に土曜日に料理を頑張る日にしている。

いや、頑張るって程頑張ってないけどさ(´Д` )

 

今日は、朝から炊飯器でチーズケーキ!

なんか生っぽかったから、何度も追焚きじゃなくて追炊飯?してたら焦げたww

でも、別に焦げて苦いとかはなくて何かいい感じのチーズケーキになったよ!

炊飯器でケーキは初めて作ったけど、たまに作るにはいいのではないでしょうか!

 

そして、今日の夕飯はリベンジ生姜焼き!

今回は茄子を入れました。レシピは、なんかどこぞの料理人のヤツ!!

合格点だった、よかった。よかった。

ちょっと濃かったけど。

そして写真は、黒いねー(>_<)

f:id:honkideboo:20160723223941j:image

・白米

・茄子と豚肉の生姜焼き

・千切りキャベツ(また太くなったけど、旦那ちゃんも半分やってくれたw)

ミニトマト

・じーまーみ豆腐

・青梗菜と豆腐と卵のスープ

・酢大豆

・ピーチかぶの葉っぱのふりかけ

 

スープに余ってたにんにくむすめ入れたら、すごい合った!ナイスにんにくむすめ!!

にん娘。←言いたいだけ。

 

豚肉がオイシックスのだったから、美味しかったのかも分からないけども。

チーズケーキ投下して。ごち!

f:id:honkideboo:20160723223558j:image

焦げ。焦げ。

今週のオイシックス(3回目)

オイシックス

1週間がとんでもなく早く過ぎてゆく…

今週も土曜日が来て、オイシックス届きました!

土曜日のお楽しみなのだー\(^o^)/

写真は冷凍・冷蔵混合です。

f:id:honkideboo:20160723123716j:image

・もったいないベジフル200

→今回は、お茄子でした(*^_^*)

・もったいないベジフル350

→なんと2000円もする小玉スイカが350円で届いたー!えりぃスイカ苦手だけどね。お得感は嬉しい!笑

・神山鶏モモ

・有機栽培小松菜

・北海道産さんま飯の素

・じーまーみ豆腐

・ヨーグルト

・卵

・食パン

・冷凍シュークリーム

・生からふとししゃも(オスメス混合)

・野菜ジュース(モニター商品で無料)

・豚肉切り落とし

 

今回は少し少なめ。

厳選したのだよ。でも、スイカ入ってて面白かったー!笑

 

今日は朝から炊飯器でチーズケーキを焼いて、久々に雨止んだから洗濯して、夕飯何作ろうか悩み中です\(^o^)/

今日の夕飯

オイシックス 料理

食材も届いたばかりで新鮮。

久々の休みで元気。

張り切って作ってみました。

 

f:id:honkideboo:20160716200741j:image

・白米

・夏薬味と海藻のつるつる冷製スープ(オイシックスのスープキット)

・神山鶏のソテー(すりゴマソース)

・千切りのつもりが太くなりすぎたキャベツ

・ピーチかぶと生ハムのカルパッチョ

・ジャンボマッシュルームのお刺身

・ピーチかぶの葉っぱのふりかけ

 

盛りだくさんでした(*^_^*)

オイシックス万歳!w

神山鶏、確かに美味しかった。

スープは、アカモク・茄子・オクラ・茗荷・お豆腐でネバネバボリューム満点。

ネバネバ好きのえりぃ、満足!

茄子もピーチかぶも甘い甘い。

マッシュルームもお刺身は初めて。

旦那ちゃんも大満足の夕飯でした、よかった!

ごち。

一気に一汁三菜。

料理 家事 お仕事

毎晩寝落ち三昧で書けないので一気に記録。

今週は、木曜日に外食しました!

あとは、仕事終わりだとやっぱり時間かけられないけど料理にもまだ慣れてないので、大雑把に( ;´Д`)

 

火曜日。

f:id:honkideboo:20160716160843j:image

・白米

・味噌汁(おかひじき)

・きゅうりとしらすのさっぱり和え

・生キクラゲと卵のオイスターソース炒め

・ほうれん草餃子(オイシックス

 

水曜日

f:id:honkideboo:20160716160957j:image

・白米

・味噌汁(有機ほうれん草)

・鰤の照り焼き

・にんにくむすめ(茹で)

・肉じゃが

 

金曜日。

f:id:honkideboo:20160716161118j:image

・白米

・冷たい味噌汁(きゅうり、生もずく)

・豚ロースソテー マスタードソース

・ニラのごまマヨ和え

ミニトマト

・焼き茄子

 

おまけ

f:id:honkideboo:20160716161303j:image

 

記録のために出来れば毎日残したいところ。

今日は食材届いてるし、お休みなので頑張ります\(^o^)/