妻始めました。

結婚をして名字が変わるのを機に第2の人生をちゃっかりスタートさせようと意気込んでいる34歳の女のブログ。

10月 5週目のオイシックス

届きましたー!

f:id:honkideboo:20161030212608j:image

黒キャベツ(カーボロネロ)

・おたのしみベジフル980

→青梗菜、丹波の黒豆の枝豆、レインボーレッド(キウイフルーツ

・おたのしみベジフル350

→アップルピーマン、カボッこりー1/4

・おたのしみベジフル480

→りんご(ジョナゴールド)、さつまいも(シルクスイート)

・笠原流 和風ラー油鍋(kit)

・ねぎマドンナぬたソースで!鶏ソテー、3種野菜のごまマヨ和え わさび風味(kit)

・牛乳飲み放題

鈴鹿山麓ヨーグルト、濃厚ぷるりんプリン、果汁50%ミニカップゼリー

・ひとめぼれ 山形県庄内産 白米新米3合

つや姫 山形県庄内産 白米新米3合

 

おやつに枝豆食べました!

丹波の黒豆の枝豆!初めて!!

もう粒が他の枝豆と比べ物にならないぐらいに大きいの!

小指の爪との比較です!笑

f:id:honkideboo:20161030220221j:image

 

あとは、新米食べました!

ツヤツヤしてたぁ(*^^*)

f:id:honkideboo:20161030220325j:image

今日のメニューは、野菜たっぷりのミネストローネ・義実家で採れたさつまいもでポテトサラダ・蓮根のチーズ焼き・豚肉ソテーの大葉クリームソース

 

このクリームソースが評判通りの絶品でした!

色んなものにかけて食べたい。

レシピこちらです。

 

豚ロースのソテー*青しそクリームソース♡ by こうたろちゃん
https://cookpad.com/recipe/1458536#share_url

 

 

10月 4週目のオイシックス

盛りだくさん、届きました〜!

今日は全部クール便!

 

f:id:honkideboo:20161022124905j:image

・かがやケール

・有機栽培 大豆もやし 2袋

・ピーチかぶ

・キャラメル玉ねぎ

・ニラ

・おたのしみベジフル980

→生きくらげ、岩国れんこん、ふじりんご

・おたのしみベジフル350

→たねなし柿

・おたのしみベジフル480

→有機栽培 小松菜、きゅうり

・牛乳飲み放題

→富士山麓たまご、無塩せきベーコン、あらびきウインナー

・山芋寄せ豆腐

・北海道ポーク ひき肉 200g

・シュウマイの皮

豆腐百珍 甘口醤油たれで食べる 豆腐ステーキ

・出来立てモッツアレラ

・燻製藻塩

 

何が届くか分からないお楽しみベジフルですが、えりぃが狙ってた「生きくらげ」!!

嬉しいなぁ(*^^*)

でも、以前からりんごが届きすぎて困ってます。在庫だらけ(^◇^;)

今回はお野菜多めで!お料理たのしみ!

10月3週目 オイシックス

今週も届きました。

 

冷凍物

f:id:honkideboo:20161016225242j:image

・大粒シーフード(鉄板焼き用)

→エビ30g、ホタテ、牡蠣、スルメイカ各40g

・ぷりっぷり大粒 瀬戸内産牡蠣

 

牡蠣はリピ。解凍すれば生食可!

牡蠣大好きなえりぃにはもってこい♡

 

冷蔵物

f:id:honkideboo:20161016225456j:image

・有機栽培大豆もやし

・おたのしみベジフル980

→大和まな、梨、かぼっコリー

・牛乳飲み放題

→富士山麓たまご6個、大地と風が育てた北海道根釧牛乳、山芋寄せ豆腐

・ふるふるとろける 濃厚とろける極チョコプリン

・kit

→こだわり中華麺で作るスーラータン麺、じゃがいもシャキシャキ中華風炒め

 

大豆もやしは、最近は毎週リピ!

大豆の部分がシャキシャキで美味しくて大好き!

今回は、おたのしみベジフルで初めてのお野菜「大和まな」が届きました。

奈良県産のお野菜で、小松菜のように使える昔からあるお野菜だとか。

小松菜より苦味が少なく、歯切れがよく、肉質が柔らかで旨味があふれるような、まろやかさがあるらしい。

葉っぱでまろやか?

食べるの楽しみ!

10月2周目 今週のオイシックス

毎週届いてはいましたが、ブログ更新は久々。

仕事してたり、病気してたりしてました。

記録のために残します。

 

f:id:honkideboo:20161010235426j:image

・有機栽培 大豆もやし

・古都九条ねぎ

・おたのしみベジフル980

→枝豆、柿、空芯菜

・サバの切り身

・出雲福そば(極細)

・鴨鍋セット(鴨ロース、スープ)

・牛乳飲み放題

→富士山麓卵、鈴鹿山麓ヨーグルト、果汁50%ミニカップゼリー

 

もやし、サバ、牛乳飲み放題の内容は全てリピート商品。

最近は、ずっとおたのしみベジフル取ってるけど毎月内容が違うので楽しみにしてます。

 

今日は、鴨鍋食べたけど鴨の出汁がすごく美味しくて〆の雑炊が美味しすぎた!

もちろんお蕎麦も美味しかったです。

オイシックスありがとう!

8月4週目のオイシックス

ただの記録媒体と化しておる…

 

冷凍物

f:id:honkideboo:20160829194901j:image

・贅沢最中 ゴルゴンゾーラチーズ&はちみつ

→アイスです。まぁ普通だったよ。

リピはナシだな…

 

冷蔵物

f:id:honkideboo:20160829195046j:image

・もったいないベジフル200

→有機バナナ

・おたのしみベジフル900

→有機小松菜・かぼっコリー・デラウェア2房

・牛乳飲み放題

→山芋豆腐・ドレッシング・たまご

・kit

→コウさん家のやわらか照り焼きチキン、かぼちゃヨーグルトサラダ

→3種の野菜としっとりあじの南蛮漬け、旨味たつ釜揚げしらすとかぶの炒め煮

・旬の生落花生

 

生落花生は、早速その日のうちに茹でていただきました!ほくほくで美味しかった。

あまり馴染みのない旬な野菜が食べられるところがオイシックスの良いところ!

 

あとは、コウさん家のkit

f:id:honkideboo:20160829195611j:image

お味噌汁は、kitには含まれません。

かぼっコリー、お味噌汁にしてみたけどこれはこれでアリだった。

あと、カブと小松菜は塩もみだったんだけど、まさかの塩がなくなる事態が発生して、急遽塩昆布で代用しましたww

 

明日は、なんと!

旦那ちゃんがkitでお料理してくれるそうです!

楽しみだなぁ\(^o^)/

 

8月3週目のオイシックス

冷凍もの。

f:id:honkideboo:20160821005444j:image

・サバ切り身

・館ヶ森高原豚ひき肉

・エビ入ニラ饅頭

 

冷蔵物。

f:id:honkideboo:20160821005655j:image

・もったいないベジフル200

→かがやケール

・もったいないベジフル350

→りんご

・kit

→豚味噌漬けと大根ステーキ、卯の花

・丸オクラ

・沖縄 黒糖ショコラ

・沖縄ソーキそば&炙り軟骨そーき

・もずくめん

・牛乳飲み放題

→牛乳、卵、ソーセージ

 

早速お昼にソーキいただきました!

f:id:honkideboo:20160821010135j:image

美味しかった(*^_^*)

いつか沖縄行ってみたい!

 

あと、夕飯にオクラ食べました。

旦那ちゃん不在だったので、簡単に。

しかしこれが美味しかった。

また作ろうっと!

f:id:honkideboo:20160821010402j:image

8月2週目のオイシックス(6回目)

f:id:honkideboo:20160814171206j:image

・もったいないベジフル200

→かぼっこりー

・もったいないベジフル350

→枝豆

・早生れんこん(新れんこん)

・トロなす

・丸オクラ

・ぷりっぷり大粒生牡蠣

・卵

・濃厚豆乳プリン

・無塩せきあらびきウインナー

・お弁当冷凍食品セット

→かぼちゃコロッケ・にんじんしゅうまい・白身魚のタルタルソースフライ・越前白山鶏の唐揚げ

 

豆乳プリンは、牛乳飲み放題コースにある時は頼んでるけど、抹茶味よりプレーンの方が好き。

あらびきウインナーも牛乳飲み放題。

味が濃くてお弁当によかったからリピ。

オクラもだいたい毎週リピしてる。

今日は大好きな生牡蠣ちゃん届いたから早速夕飯に食べる予定だよー(*^_^*)

生でイケるヤツ!楽しみ!