
妻始めました。

結婚をして名字が変わるのを機に第2の人生をちゃっかりスタートさせようと意気込んでいる34歳の女のブログ。

手作り

先日、鎌倉にある「手作り結婚指輪・婚約指輪の鎌倉彫金工房」さんで指輪を手作りしてきました(*^^*)

鎌倉彫金工房さんは、婚約指輪コースも結婚指輪コースもありますが、我々はファッション関係には疎く、指輪に関しても婚約指輪?結婚指輪?違いも分からず「プレミアムリングコース」を選択。
ネットから予約可能だけど、超人気で3ヶ月待ちとかでした。

そんなこんなで、気持ちのいい天気!
5月の平日にいざ鎌倉へ!!!

お昼頃について、まずは腹ごしらえ。
お目当のお店は、お昼はすごく混むとの情報を入手していたため、ランチは行き当たりばったり。

「鎌倉釜飯 かまかま」さんにて。
f:id:honkideboo:20160522043313j:image
f:id:honkideboo:20160522043452j:image
しらす目当てだったけど、当然ウニが勝った。
ウニうまー!!!
あたしゃ、いつかどっかの市場にいってウニだけたくさん乗った贅沢丼を食べるのが夢じゃよ。

その後、指輪体験まで時間が少しあったので小町通りをお散歩。
事前に行きたいお店(悲しいかな、全て食べ物屋。デブの性…)を調べていたので、お腹いっぱいなのに行ってしまう。

「プリンセスきのこ あげまっしゅ」さん
こちらは、HPないみたい(^_^;)
食べログで失礼します。
そして写真も食べかけで失礼します。
f:id:honkideboo:20160522045132j:image
大きいサイズの椎茸のフライ!
サックサクの衣とジューシーな椎茸が美味しかった!!
シンプルなフライをいただきましたが、何か挟んであったりするフライもあるみたい!
f:id:honkideboo:20160522052110j:image
あげまっしゅ。きのこ。あげまっしゅ。

そんな感じでまったりしたあと、指輪作成の時間になったので、お店へレッツゴー!

トンカチ鳴り響く店内…
既に何カップルもが、指輪を作って大盛況中です。
1テーブルに4人座れて、1人お店のお兄さんがつくスタイル。

まずは、見本を見ながらリングの種類を決めます。えりぃは、ピンクゴールド。旦那(仮)は、ホワイトゴールドをチョイス。
デザインは統一しようと「平打」に。
内側に文字も入れられるとの事で、2人のイニシャルと未来の日付を入れることに。

お兄さんが「お互い交換して相手の指輪を作りますか?」と聞いてくれたけれど、我々自分のモノは自分で作りました!
美術2で不器用なえりぃが指輪なんぞ、上手に作れる訳がない!!!

さて、じっくり書きたいところではありますが、早送りでいきますね!!!

ジャーーーーーン!!!

f:id:honkideboo:20160522050310j:image
  1. 最初はこんな棒でした。切れ端。
  2. バーナーで熱して…
  3. 曲げられるように
  4. トンカチでガンガン叩いて自分のサイズまで広げたあとは、ヤスリで削るのであります!
張り切ってヤスリかけて、マメ出来たww
えりぃは加減を知らない女ですwww

だいたい2時間頑張って出来た!
バーナーとかは、危ないからお兄さん主導でこっちはバーナーに触れてるだけで、これで手作りってwwとか思ったけど、その後の作業はひたすら叩いたり、削ったり、磨いたり…
懐かしい図工の思い出蘇りたり。
図工じゃなくて美術か。どっちでもいいか。

ちゃんと指輪が完成した!ピッカピカ!!
f:id:honkideboo:20160522051230j:image
自分達で作ったから、もはや愛しい。
未だにちょっと左手の薬指に違和感あるのは否めないけど…そのうち慣れるのかな??

手作り、楽しかった!
お兄さんが助けてくれるから不器用でも大丈夫!興味があれば、是非\(^o^)/

指輪を作り終わったあとは、またもやおやつを食べに行ったのですが、ブログ長くなったから次回のお楽しみにします。

おやつと夕飯は必見です。
だって、旦那(仮)が3日経っても絶賛してたもん!
鎌倉にまた行きたいらしいですw