妻始めました。

結婚をして名字が変わるのを機に第2の人生をちゃっかりスタートさせようと意気込んでいる34歳の女のブログ。

鎌倉は美味しい!

前回の続きです。

指輪を作り終わったあとは、事前に調べていたお店でおやつタイム\(^o^)/

鎌倉で有名なクレープ屋さん
「コクリコ」さんへ。

コクリコクレープ店

コクリコ 御成通り店

こちらのお店のクレープは、例えば原宿竹下通りで定番の生クリームたっぷりクレープとは違い、生地を楽しむクレープと言いますか…

お店の人気No.1メニューは「レモンシュガー」
なんと、生レモンを搾っているとのこと。
シンプル イズ ベスト!
迷わずにレモンシュガーを注文!
f:id:honkideboo:20160523031758j:image
もう1つは「ブルーベリークリームチーズ」
f:id:honkideboo:20160523031807j:image
大きめに見えるけどペロリですよ!
サクサク、もっちりの生地が最高!
んー、また食べたい。鎌倉行きたい。

そして、せっかく海方面に来たので海が見たいという話になり、江ノ電江ノ島へ。
f:id:honkideboo:20160523032059j:image
ちょうど日が沈む時間で、風も気持ちよかったので日向ぼっこしてました。
本当は、足を海につけたりとかもしたかったけどね、汚れるの嫌だしね…
写真では綺麗だけど、実際江ノ島の海はあまり綺麗ではないしね。
旦那(仮)とは海やプールは行ったことないけど、行くなら綺麗なところに行きましょう。
…ダイエットの後ね!w

軽く江ノ島をお散歩して、お腹を空かせた後は鎌倉に戻って、御目当てだったお店へ!
目的は「生しらす」「鎌倉野菜」です。
ランチはすごく混むと口コミにあったので回避して、夜19時ぐらいに来店すると空いてる!
平日だったからかな?待ちはナシ!!!
ラッキー\(^o^)/

秋本」さんです。

ミニしらす丼と鎌倉野菜の天ぷらが付いた「鎌倉づくし」を注文しました。
天ぷら揚げるのに少しお時間かかりますとのこと、まずは冷たいうちにどうぞ。とのことで、先出しに「チーズ豆腐」
f:id:honkideboo:20160523032845j:image
チーズケーキの甘さ控えめ版?!
なんだか分からないけれど、とても美味。

10分か15分ぐらいか、お待ちかねのしらす丼と鎌倉野菜の天ぷらの登場です!!!
f:id:honkideboo:20160523033010j:image
温泉卵で味も変えられます!!!

f:id:honkideboo:20160523033036j:image
たっぷりの釜揚げしらすの上に輝く生しらす。
ちなみに生しらすが、天候不良などで入荷しない日には、釜揚げしらす丼になるとか。

新鮮な生しらす、これは…!!!!
ちょっと語彙がないので「やばい」という言葉しか思いつかない悔しさ(´・_・`)
34年間生きてきて、こんな美味しい生しらす食べたのは初めて!生きてきてよかった!

f:id:honkideboo:20160523033317j:image
こちら、鎌倉野菜の天ぷらです。
素材の甘さに加えて、揚げ具合最高!
わたしの母は、お料理が大好きでこの34年間、ほとんどおうちごはんを食べていたので外食をあまりした事のないえりぃさん。
今まで家で食べてた天ぷらと違う!!!
(ごめん、母さん。いや、母さんの天ぷらだって美味しいんだよ!ただ違うだけで。)
ブロッコリーとかカリフラワーとか、ズッキーニとかちょっと名前が分からない謎の鎌倉野菜とか、とにかく全部が最高。
…しかし、量が多い。食べたけどね。
なんなら、旦那(仮)の残した天ぷらだって食べたけどね!!!
だって、勿体無いじゃん(´・_・`)

でも、勿体無いをやってると太るから…
勿体無いは、外食の美味しい時だけにします。

最後にデザートでミニシャーベットが。
f:id:honkideboo:20160523033846j:image
柚子味。サッパリ!
もう、大大大満足です\(^o^)/
ふたりともご満悦過ぎたww
3日経っても鎌倉でクレープとしらす丼食べたいって話してるからね!
でも、量が多いから天ぷらは1つでOK!w

気付いたら夜だし、なんかめっちゃ疲れてたっていう(^_^;)
左手の薬指をキラキラさせて帰路につくのでした!!!

…お腹空いてきたなぁ。
おやすみなさーい💤