
妻始めました。

結婚をして名字が変わるのを機に第2の人生をちゃっかりスタートさせようと意気込んでいる34歳の女のブログ。

オイシックス!

巷で噂のオイシックス、始めました。

まずは、お試しセットから!

16周年記念で、10品(約4000円分)が1980円。送料も無料。

オイシックスといえば、美味しい野菜!

限りなく無農薬を目指してるとか…

そして、本日届きました!

f:id:honkideboo:20160704002443j:image

・みつトマト

・小玉じゃがいも

・たつやの人参

・館ヶ森高原豚 モモスライス120g

・たっぷりケールのチーズナッツサラダ(サラダキット)

・子大豆もやし

・えのきだけ

・かぼっコリー

鈴鹿山三麗ヨーグルト3P

・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ(お料理キット)

 

わーい\(^o^)/

今日は、この中からサラダキットの「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」と「みつトマト」を1個食べました!

 

サラダキットは、野菜とトッピングとドレッシング入ってるから、野菜を切って和えるだけ。

ドレッシングは、ハニーマスタードと玉葱のドレッシングでした。

ケールって、青汁に入ってるから苦いとか青臭いイメージだったけど、めっちゃ食べやすかった。しかも美味しい。苦くない。

えりぃはアーモンド苦手なので、アーモンドスライスはトッピングしなかったけど、旦那ちゃんには、ちゃんとトッピングしたよ。

みつトマトも、甘かった〜!

旦那ちゃんは、子供の頃に食べたトマトの味がする!と言っておった。

 

そんな訳で、本日の一汁三菜です。

f:id:honkideboo:20160704003757j:image

・白米

・味噌汁(ワカメ、じゃがいも)

・ケールのチーズナッツサラダ(オイシックス

・みつトマト(オイシックス

・鶏手羽先のマヨ醤油焼き

・しらす入り出し巻き卵

・胡麻豆腐

・酢大豆

 

手羽先は、昨日燃えたトースター活用。

出し巻きは、余った卵豆腐混ぜてます。

明日は、かぼっコリーとか食べたことないの食べちゃうぞ!!

オイシックスくらぶも入会してみた!

毎週日曜日に届く設定で試行錯誤中!

楽しみ\(^o^)/

 

じゃっ、ごちー!