
妻始めました。

結婚をして名字が変わるのを機に第2の人生をちゃっかりスタートさせようと意気込んでいる34歳の女のブログ。

早寝早起き一汁三菜

そうです!

えりぃが目指しているのは「早寝早起き一汁三菜」健康になろう大作戦!

昨日は12時過ぎに寝て、朝は6時半に起きた!

健康!健康だよー!

ひとりで朝ごはん作って食べて、健康!

今は、すごく眠い…(´Д` )

でも、健康になって痩せるの!

痩せたいのだよ!!!

 

そんな訳で、本日の一汁三菜。

f:id:honkideboo:20160704203917j:image

・白米

・冷たい味噌汁(きゅうり、生もずく・ネギ、すりごま)

カリカリ豚ともやしのネギソース

・かぼっコリーのお浸し

・オクラのおかか揚げ玉マヨ

 

オイシックスからは、かぼっコリー!

生でワタも種も食べられるかぼちゃ。

でも食感、味共にかぼちゃ感はない。

どちらかと言えば、きゅうり寄り。

爽やかなきゅうり?きゅうりよりは、みずみずしくないけど、カリコリしていて不思議な感じ。種も美味しかった。

 

あとは、豚肉(モモスライス)も使った。

カリカリ部分は、西友で値引きされてた豚バラ選手にお任せして、その隣で焼いてみた。

その辺のスーパーの豚肉だと、やっぱり鮮度もあまりよくないし、臭みとか獣臭とかあるけど、オイシックスの豚肉は開けて生の状態でも全然臭くなかったし、油も少しあるのに手で触っても手がギトギトにならなかったの!

そして、味もすごく美味しかった!

オイシックスは野菜中心に…って考えてたけど、これお肉もいいなぁ。

オイシックスの回し者ではないです)

 

あ!あと冷たい味噌汁美味しかった!

昨日も今日も夏のような気温だったから、冷たいのよかった!きゅうりが美味しかったな!

 

そして、今日はえりぃは夕方に出かけていたため、先に帰宅した旦那ちゃんに炊飯を任せる。

スイッチ入れる前に「チェックして」って言われたんだけど、うっかり中蓋とかしてあるかのチェックだと思って、OK!って炊いたら、まさかのお粥状態www

今までは一人暮らしだけど、4合を少し柔らかめに炊いて冷凍してたんだって。

1合だと勝手が違って水入れ過ぎたらしいw

水加減、大事だねぇ!

 

明日は、友達とランチの予定!

ごち!