
妻始めました。

結婚をして名字が変わるのを機に第2の人生をちゃっかりスタートさせようと意気込んでいる34歳の女のブログ。

ギリギリ一汁三菜。

昨日はブログを書いている途中で寝落ち。

さっき、書きかけの記事を見たら何だか読みづらかったのでpostをいくつかに分けました。

 

1日の出来事だから、外食とオイシックス到着と夕飯の一汁三菜コーナーと1つにまとめようとしたけど、盛り沢山すぎてまとまりがなかった(´Д` )てへぺろ

 

では、昨日と今日の一汁三菜の様子です。

日曜日。

f:id:honkideboo:20160711223338j:image

・白米

・味噌汁(にんにくむすめ、ワカメ)

・馬刺し(赤身、コウネ)

・新鮮な生卵

・山芋寄せ豆腐

・おかひじきの醤油マヨ和え

→早速全てオイシックス食材ww

まず、馬刺しは熊本支援のコーナーがあったので買ってみました。

冷凍ブロックで届いたので半解凍で切り分け。

自分で切ったからガタガタww

コウネは、タテガミの下の部分のお肉らしい。

 

山芋寄せ豆腐は、名前の通り。

山芋感溢れる豆腐?でした。

豆腐の味よりは、山芋強かった。

ネバネバ好きとしては、リピありだな。

 

「にんにくむすめ」は、ニンニクのスプラウトらしい。初めて見た。ニンニク好きなので買ってみました。

香りはニンニクそのもの!

でも味は、ほんのーり。お味噌汁に入れたけど、違うメニューの方が主張しそう。

生卵は新鮮なうちに、まずは卵かけ御飯で…と書かれていたのでそうしてみました。

TKGってたまに食べると美味しいよね。

 

続いて、本日。月曜の一汁三菜。

f:id:honkideboo:20160711224308j:image

・白米

・味噌汁(おかひじき)

・かぼちゃの煮物

・やさしくとろけるケンちゃん(豆腐)

・豚肉焼いたやつ

・トロトロ炒め茄子のソテー

 

「トロトロ炒め茄子」胡麻油で焼いて、ポン酢で味付けてみました!

名前のようにトロトロとまではいかないけど、さすがに。立派な一品に。

かぼちゃも帰宅後に煮付けた割には味が染みてて、よくできました!(人生初のかぼちゃの煮物作りでした!)

 

眠くて眠くて仕方ないなぁw

ごち!おやすみ!