妻始めました。

結婚をして名字が変わるのを機に第2の人生をちゃっかりスタートさせようと意気込んでいる34歳の女のブログ。

土曜日

土曜日にオイシックスが届くし、今はまだ仕事研修中で土日休みだから、必然的に土曜日に料理を頑張る日にしている。

いや、頑張るって程頑張ってないけどさ(´Д` )

 

今日は、朝から炊飯器でチーズケーキ!

なんか生っぽかったから、何度も追焚きじゃなくて追炊飯?してたら焦げたww

でも、別に焦げて苦いとかはなくて何かいい感じのチーズケーキになったよ!

炊飯器でケーキは初めて作ったけど、たまに作るにはいいのではないでしょうか!

 

そして、今日の夕飯はリベンジ生姜焼き!

今回は茄子を入れました。レシピは、なんかどこぞの料理人のヤツ!!

合格点だった、よかった。よかった。

ちょっと濃かったけど。

そして写真は、黒いねー(>_<)

f:id:honkideboo:20160723223941j:image

・白米

・茄子と豚肉の生姜焼き

・千切りキャベツ(また太くなったけど、旦那ちゃんも半分やってくれたw)

ミニトマト

・じーまーみ豆腐

・青梗菜と豆腐と卵のスープ

・酢大豆

・ピーチかぶの葉っぱのふりかけ

 

スープに余ってたにんにくむすめ入れたら、すごい合った!ナイスにんにくむすめ!!

にん娘。←言いたいだけ。

 

豚肉がオイシックスのだったから、美味しかったのかも分からないけども。

チーズケーキ投下して。ごち!

f:id:honkideboo:20160723223558j:image

焦げ。焦げ。