
妻始めました。

結婚をして名字が変わるのを機に第2の人生をちゃっかりスタートさせようと意気込んでいる34歳の女のブログ。

10月3週目 オイシックス

今週も届きました。

 

冷凍物

f:id:honkideboo:20161016225242j:image

・大粒シーフード(鉄板焼き用)

→エビ30g、ホタテ、牡蠣、スルメイカ各40g

・ぷりっぷり大粒 瀬戸内産牡蠣

 

牡蠣はリピ。解凍すれば生食可!

牡蠣大好きなえりぃにはもってこい♡

 

冷蔵物

f:id:honkideboo:20161016225456j:image

・有機栽培大豆もやし

・おたのしみベジフル980

→大和まな、梨、かぼっコリー

・牛乳飲み放題

→富士山麓たまご6個、大地と風が育てた北海道根釧牛乳、山芋寄せ豆腐

・ふるふるとろける 濃厚とろける極チョコプリン

・kit

→こだわり中華麺で作るスーラータン麺、じゃがいもシャキシャキ中華風炒め

 

大豆もやしは、最近は毎週リピ!

大豆の部分がシャキシャキで美味しくて大好き!

今回は、おたのしみベジフルで初めてのお野菜「大和まな」が届きました。

奈良県産のお野菜で、小松菜のように使える昔からあるお野菜だとか。

小松菜より苦味が少なく、歯切れがよく、肉質が柔らかで旨味があふれるような、まろやかさがあるらしい。

葉っぱでまろやか?

食べるの楽しみ!